1. HOME
  2. お知らせ
  3. 第40回記念全日本バレーボール小学生大会延期について

NEWS

お知らせ

第40回記念全日本バレーボール小学生大会延期について

様におかれましては、新型コロナウィルス対策でご苦労の毎日と思います。
出口のなかなか見えないこの度の状況は、毎日の生活にも大きい影響を受けております。
私共、小学生バレーボール関係においても、都道府県によって格差はあるものの多くは非常に大きい影響を受け活動再開の目途も立たない地域も数多くあります。
そのような中、先日、政府から「緊急事態宣言」が出され、緊迫感はより強いものとなっております。
そのような中、子どもたちの命と健康を守ることを最優先に考え、関係各位とも相談した結果、今年度の第40回の全国大会を延期することといたしました。
先行き不透明ですので、はっきりと中止したほうがというご意見もいただきましたが、今年度中の終息の可能性もあり、また、バレーボールを心から愛する子どもたちにその成果発表の場を残してあげたいという思いで、現時点での延期を選択いたしました。
あくまでも、今後の状況次第ですが以下のように考えております。

(1) 延期をして、今年度中(2021年㋂末まで)に、現行に近い形で実施する。
(2) 延期をして、規模を縮小するなど形を変え実施する。
(3) 完全に中止する。

以上の三点です。

延期に伴い、都道府県の予選はどうなるのか?というご質問をいただいておりますが、現在は大会を開ける状況の都道府県は少ないためこれらについても延期をお願いいたします。
全国大会の開催の目途が立ちましたら、一定の期間の間に予選実施のお願いを改めてご連絡させていただきます。状況次第によりますが、七月末までに結論を出したいと思っております。
越えなければならないハードルはたくさんありますが、子どもたちに夢の舞台を踏ませてあげたいという願いをもっての判断です。
どうぞ、ご理解とご協力をお願いいたします。
日本小学生バレーボール連盟  会長 工藤  憲

最新記事